ミルエネやめた

フレッツ・ミルエネやめた。理由は、端的に言うと飽きたから。最初の頃はWeb画面をよくチェックしていたが、だんだんと見なくなった。こういうのを継続させるっていうのは難しいと感じた。

継続という意味では、最近知った家庭用電流報知器Aらまーなんかはいいのでは、と思った。設定した使用電流を超えるとアラームが鳴る。仕様を見た限りでは欠点は、設定できる電流が任意じゃないところかなぁ。例えば30A契約だとしていきなり20A移行はきつい。電力会社の契約メニューになくても、25A設定で試してみたくなるな、私は。

欲を言えば、電流ではなく電力を知りたい。

ところで設置だけど、ミルエネもAらまーも電流センサーを電線2本にそれぞれクランプする。一般的なクランプメーターは1本をクランプすればよい。違いはなんでだろうか。そのうち調べてみようと思う。ググった程度ではわからなかった。